エッチしたらすぐに冷たくされた悩み【ヤリモクの見分け方】

・ヤリ捨てされた
・彼が冷たくなった
広告

エッチしたらすぐに冷たくされた悩み

悩み内容

上林紫乃さん(仮名) (10代女性)
1ヶ月前にSNSを通じて、彼と付き合い始めました。
ですが、10日ほど前に別れました。
別れた原因は、エッチのあと彼が冷たくなったからです。

初めて彼とエッチした後、「引っ越し準備で忙しくなる」と言われ、毎日していたLINEや電話もなくなりました。
かと思えばSNS発信は続けていて、他の女性と楽しそうにしていました。(私には連絡くれないのに……。)

ガマンしてましたが、限界にきて別れを切り出したら、その時だけ連絡が早かったです。
たまに彼氏の顔を思い出してしまい、イヤな気持ちになります。
恨みしかありません。

解決案

悩みをお聞きしているときは、アドバイスされても不快だと思いますので、聞くことに徹しました。

ただ、今回は、これを読んだ女性が恋愛で貧乏くじを引かないためにも、参考にどんなタイプの男性を避けた方がよいか参考意見を書いていきます。
筆者・ゆうきは男性なので、それなりに参考になると思います。
(ただし、個人の独断と偏見に基づきます。)

すべての男性は究極的にヤリモク

まず、生物学的に人間の男性は、たくさんの女性とエッチしたがるようにできています。
その理由は、精子と卵子の違いにあります。
精子は、射精の1回分の中に約3億個もあると言われています。
卵子は、毎月1個だけしか作られません。

ご存じの通り、女性は妊娠すると約10カ月かけて自分のお腹の中で胎児を育てます。
そして出産後は、心身ともに体調を崩しやすく、出産と共に育児も始まります。
男性は、射精後も特に心身の変化はありません。

つまり、男性は射精後も少し時間を置けばまた射精ができるようになり、女性は妊娠すると出産と育児によって身動きが取れなくなります。
生物学的には、男性は別の女性を孕ませた方が、自分の遺伝子を拡散できるので得です。
女性は出産・育児を含め長期間守ってくれる男性とパートナーになるのが得
です。

男女の生物学的な違いから見ると、本能的には全ての男性はヤリモクです。
それを前提に、ヤリモクが抑制されてる考え方の男性を選んだ方が、女性にとっては長期的に幸せになれると思います。

ヤリモクを抑制されるような考え方とは

では、ヤリモクを抑制されるような考え方を持っている男性について説明します。

不倫は良くない、一人の女性を一生愛すべき、家族を守るのが男性の仕事などの考え方が感じられる男性です。
良い言い方をすれば一途。悪い言い方をすればガンコな人です。
数は少ないかもしれませんが、恋愛もののドラマや映画が好きな男性は、その影響を受けている可能性が高いので一途な方が多いでしょう。
あとは、友達に家族円満の男性がいる方も、「不倫はよくない」という考え方が根付いている可能性が高いと思います。
周りの人間関係の考え方は、移りやすいものです。

逆に

  • 自由を重んじる
  • こだわりがない

タイプの男性には注意が必要だと思います。

ヤリモクは興味の持ち方でわかる

あからさまなヤリモクは、興味の持ち方でわかります。
それは、女性的な部分だけに興味を持っている人です。

例えば、知り合って間もないのに「早く会いたい」と言ったり、見た目だけをホメたりして、内面や人間性に興味を持っていなさそうな素振りの人はヤリモクの可能性が高いと思います。

会話では、内面や人間性には興味がないので女性への質問はあまりなく、自分の話が多いでしょう。

ヤリモクじゃないけど浮気しやすいタイプ

少し話はそれますが、明らかなヤリモクではないんだけど浮気しやすい男性も避けたいですよね。
そういう男性の特徴にも触れます。

  1. 交友関係が広い・広げようとしている
  2. 親が不倫経験、友達が浮気経験あり
  3. 女性を軽視している

①、②については解説不要かもしれませんが、③については少し説明します。

女性を嫌悪している・女性に興味がないのではなく、軽視しているような場合、

  • 軽視しても問題ない
  • 軽視した方が得

経験的に知っている可能性があります。
軽視まではいかないまでも、イジるのが上手な人は、人の扱いが上手とも言えます。
こういう方の場合は、少し注意が必要だと思います。

以上、参考になれば幸いです。

本内容は、悩み相談の内容を切り抜いて編集したものです。
記事で書いてある内容は、万人に適用できるわけではありません。ご留意お願います。
本記事に登場する相談者には、記事化・動画化などの2次流用についての了承を頂いた上で作成しています。
相談者のプロフィールは、相談者の心理的安全性に配慮して一部加工・変更を行っています。
また、内容をわかりやすくするために簡略化や一部変更を行っています。

広告