1ヶ月後、彼氏と復縁しても良いかわからない悩み

・復縁するべきか悩んでいる
・彼と別れるべきか悩んでいる
広告

1ヶ月後、彼氏と復縁しても良いかわからない悩み

悩み内容

白砂智美さん(仮名) (20代女性)
昨日、1年半付き合った彼氏にフラれました。
きっかけはケンカです。

彼氏が同僚の女性(以降、Aと呼びます)と気が合うことを嬉しそうに話してきました。
しかも、彼氏がAに「いま彼女はいない」と嘘を言ったこともわかりました。
それで私も嫉妬して、ケンカになりました。
最終的に、なぜか逆ギレされてフラれてしまいました。

ですが、彼氏は寂しい気持ちもあるそうで、1ヶ月後にホントに別れるかどうか決める、と言われました。

周りの友達は「そんなヤツ、別れて正解!」などと言ってくれるんですが、彼のことは心の底からいい人だと思ってましたし、気持ちが冷めないんです。

どうしたらいいですか?

彼氏への正直な思い

彼氏さんが彼女がいることを隠したり、自分からフッたけど保留にしたりしてる、ということですね。
相談者さんが、彼氏さんに振り回されているように感じました。

友達や僕の意見は置いておいて、最終的には相談者さんがどうしたいが重要なので、正直どう思ってるか聞いてみました。

吹き出し用ゆうき
「1ヶ月後にホントに
別れるかどうか決める」
と言われて
正直、どう思ってます?
吹き出し用白砂さん(仮名)
内心、復縁できるのかな?
って思ってます
吹き出し用白砂さん(仮名)
ただ、彼女である私の存在を
隠されたのは事実なので
1ヶ月後に会うか
キッパリ別れるか悩んでます
吹き出し用ゆうき
1ヶ月、待てそうですか?
吹き出し用白砂さん(仮名)
難しいです
吹き出し用白砂さん(仮名)
4月に入ったら
仕事が始まるので
中途半端な気持ちで
いたくないです
吹き出し用白砂さん(仮名)
でも、1ヶ月
待つしかないですよね?
 

解決案

ヨリを戻せるなら戻したい。
でも、ウソをつかれた事実もあるし、前に進んでいかないといけない。
そういった葛藤があることがわかりました。
それらを踏まえて、解決策を提案しました。

吹き出し用ゆうき
今の気持ちや考えをそのまま
彼氏さんに伝えてみては
どうでしょう?
吹き出し用ゆうき
1ヶ月返事を待つことは
仕事に身を入れたいので
難しいこと
吹き出し用ゆうき
あと、どうして1ヶ月なのか
わからないから
納得できる理由を教えて欲しい
と聞くのもいいと思います
吹き出し用ゆうき
もしそれが納得できない理由だったら
それが別れるための判断材料になります
もちろん、納得できるなら
それに越したことはありません
吹き出し用ゆうき
どちらにせよ
自分の正直な気持ちを伝え
自分が納得いってない点を聞いて
彼氏さんから答えがもらえれば
気持ちも晴れて
前に進んでいけると思います
吹き出し用白砂さん(仮名)
そうしてみます
話聞いてくれてスッキリしました!

以上、参考になれば幸いです。

本内容は、悩み相談の内容を切り抜いて編集したものです。
記事で書いてある内容は、万人に適用できるわけではありません。ご留意お願います。
本記事に登場する相談者には、記事化・動画化などの2次流用についての了承を頂いた上で作成しています。
相談者のプロフィールは、相談者の心理的安全性に配慮して一部加工・変更を行っています。
また、内容をわかりやすくするために簡略化や一部変更を行っています。

広告