理想の恋人を見つける方法

動画版でご覧になりたい方は、コチラをどうぞ!

吹き出し用ゆうき
こんにちは
ゆうきです
妻です

今回は、以下の質問に答えていきます。

質問内容

広告

理想の恋人を見つける方法

・理想の恋人と付き合うために大切なこと
・理想と現実は違う
・女性も男性もタイムリミットはある

いい人の定義を決めよう

吹き出し用
質問文を見る限り
出会いを求めてるけど
なかなか見つからない
ってことかな?
吹き出し用
まず始めに
もし具体的にいい人を
イメージできてないなら
自分にとってどんな人がいいか
考えてみるのがいいね
吹き出し用
人によって理想は違うから
自分にとってのいい人の定義を考えないと
そもそもを見つけるの難しいよね
吹き出し用ゆうき
『恋人を選ぶ時、ここだけは譲れない!』
っていうのを
決めておいた方がいいよね

ストライクゾーンが広いとチャンスが多い?

吹き出し用ゆうき
ただ、僕の場合は
ストライクゾーンが広くて
投げられたすべてのボールに
バット振るタイプ
吹き出し用ゆうき
妻の場合は
基準を決めておいて
大きく外れたボールは
見送るタイプ
吹き出し用ゆうき
だから僕は
敬遠球でも
バット振ってたよ(笑)
吹き出し用
まあ、それも大事だよ
吹き出し用
ストライクゾーン狭すぎて
「他は全部ダメ」って
決めつけると
恋人作るの難しいから
吹き出し用
ただ、基準を決めておいた方が
迷いにくい
自分にとって
本当の理想の人を見つけられる
吹き出し用
私みたいなタイプと
ゆうき君みたいなタイプを
足して2で割ると
ちょうどいいんだろうね(笑)

理想と現実は違った

吹き出し用ゆうき
『どういうタイプが理想か』って
実際に会ってみないと
わからないことが多いよね
吹き出し用ゆうき
僕の場合だと
・大人しい
・控えめ
・小説が好き
・物静か
みたいな女性が
いいなと思ってた
吹き出し用
(まったく当てはまってないけど…)
吹き出し用ゆうき
だから妻は理想とは
かけ離れてるんだよね
吹き出し用ゆうき
じゃあ妻がダメか?って言ったら
そんなことは全く思ってなくて
最高の女性だと思ってます
(お世辞じゃないよ)
吹き出し用ゆうき
つまり
頭の中で考えてた理想と
実際の理想が違うことは
よくある話ってこと
吹き出し用ゆうき
だから
理想を追い求め過ぎないことも
大事だよ
吹き出し用ゆうき
ちなみに妻も
僕が理想のタイプではなかったみたい
吹き出し用
あっ、内面は理想だよ
吹き出し用ゆうき
(えっ、見た目は…?)
吹き出し用ゆうき
・・・まあ、なんにせよ
妻は理想の人を定義してて
僕はデカいストライクゾーンを持ってたお陰で
理想の相手を見つけることができました!

手段は問題じゃない

吹き出し用ゆうき
今は恋人を見つける方法が
色々ありますよね
吹き出し用ゆうき
職場恋愛だったり
マッチングアプリだったり
合コンだったり
街コンだったり
ナンパもあります
だから、恋人を見つけるときに
手段は問題にならないです
吹き出し用ゆうき
これ、言おうか迷ったんですけど
残酷なことに
いい人から売れてくんですよね
吹き出し用ゆうき
例えば、女神みたいな女性が
世界の片隅にいたとしても
ネットでつながった現代なら
あっという間に見つかって
奪い合いになります
吹き出し用ゆうき
じゃあ、自分の理想の恋人と
付き合うためには
どうすればいいか?
吹き出し用ゆうき
当たり前の話ではありますが
理想の恋人と同じぐらいに
価値が釣り合う人間に
なる必要があります
吹き出し用ゆうき
ただ釣り合うかどうかは
実際に天秤にかけてみないと
わかりません
人間の価値には形がないので
吹き出し用ゆうき
ある人にとっては
価値が高いかもしれないし
ある人にとっては
低いかもしれない
吹き出し用ゆうき
でもそれは
天秤にかけるまではわかりません
吹き出し用ゆうき
いつ理想の人と出逢うかわからないので
あらかじめ価値が釣り合うように
モテる為に色々と試行錯誤して
自分の価値を高めて
おかないといけないですね

「もっといい人を…」はやめた方がいい

吹き出し用
あと気を付けなきゃいけないのは
「もっといい人いるんじゃないか?」
と思ってると
目の前にいる人を大事にできないよね
吹き出し用ゆうき
それは泥沼への第一歩だね…
吹き出し用
そうそう
だから
「この人とずっと一緒にいたい!」
っていう気持ちがあるんだったら
その人のために自分の時間を使って
ちゃんと向き合おうっていう覚悟を
持った方が早く理想の人を
見つけられると思う
吹き出し用ゆうき
そうだね
あとタイムリミットはあるよね
特に女性は出産を意識する人が多いから
いつ結婚するか気にかかるよね
吹き出し用ゆうき
けど
男性もタイムリミットがあるから
意識した方がいいと思う
吹き出し用ゆうき
僕も体力の衰えとかが
30半ばを過ぎると
出てくるんだろうな…
吹き出し用ゆうき
僕の友人も
身体にムリが効かない人が
多くなってきてる
(ゆうき:30代前半)
吹き出し用ゆうき
時間は有限だし
チャンスも有限だし
いくらでもチャンスがあるわけじゃない
吹き出し用ゆうき
すべて見送ってたら
恋人探しも強制終了しちゃうからね
吹き出し用ゆうき
タイムリミットがあることを意識しつつ
理想の恋人探しをするのが
大切だな、と思いました
吹き出し用ゆうき
これだから恋愛難しいよね…

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 

広告