マッチングアプリで女性不信になった悩み

動画でご覧になりたい方は、コチラをどうぞ。

こんにちは、ゆうきです。
今回は、女性不信になった男性の悩みをお聴きしました。
この記事では、女性不信の解消法について書いていきます。

広告

マッチングアプリで女性不信になった悩み

この相談者は、なぜ女性不信になってしまったかと言いますと、マッチングアプリで知り合った女性全員からヒドい扱い受けたからです。
例えば、相談者さんは女性にペアリングを送ったことがあるらしいんですね。
それに対し、「私はこれっぽっちの価値しかないの?」とプレゼントの選び方を責められたそうです。
また、デートは全部相談者さんの奢りだったり、相談者さんが全く興味の無いサンリオやジャニーズのグッズ販売店に行かされたという経験もあったらしいです。
そういう苦い経験から女性不信になってしまったとのことです。

悪いイメージの上書き

この女性不信をなくしていくためにはどうすればいいのでしょうか?

まず、相談者さんの中には「女性は自分を大事にしない」というイメージがこびりついていると思われます。
女性は」とひとまとめになっていますが、言うまでもなく、女性は全員がヒドイ人ではないんですよね。
いい人もいれば悪い人もいます。
(ただ、たまたま相手の気持ちを考えないヒドイ女性ばかりに当たったら、そういうイメージがついてしまうのも仕方ないことだと思います。)
女性不信をなくすためには、相談者さんについているこの悪いイメージを良いイメージに上書きする必要があります。

では、上書きするためにはどうすればいいか?
少なくともマッチングアプリはやめた方が良いのではないか?と僕は思いました。

リアルなコミュニティで出会う

その理由は、マッチングアプリにいる女性は全員がヒドイ女性ではないですが、少なくとも相談者さんが出会った女性は全員ヒドイ女性でした。
ということは、相談者さんはマッチングアプリを通した出会い方は相性が悪いと思われます。
また、マッチングアプリは手軽であるが故に相手の性格が分かりにくいです。なので、相手を大事に扱わないような女性とデートする確率が上がります。
だから、まずはやめた方がいいと感じました。

では、どのような場所で出会いを求めればいいのでしょうか?
僕は、ちょっと面倒くさい出会い方がいいと思いました。

例えば、趣味サークル、習い事、知人や友達の紹介です。
ちょっと面倒くさい出会い方、つまりコミュニティを通した知り合い方をすると、相手のことをよく知った状態でデートしようか考えられるので、マッチングアプリよりはヒドイ扱いをする女性とデートする確率はグッと減ると考えられます。
相手とキチンと向き合ってくれる女性に出会ってデートを重ねていくと、相談者さんの女性不信も解消していくと思いました。

では、また別の悩みでお会いしましょう。

本内容は、悩み相談の内容を切り抜いて編集したものです。
記事で書いてある内容は、万人に適用できるわけではありません。ご留意お願います。
本記事に登場する相談者には、記事化・動画化などの2次流用についての了承を頂いた上で作成しています。
相談者のプロフィールは、相談者の心理的安全性に配慮して一部加工・変更を行っています。
また、視聴者向けにわかりやすくするために内容の簡略化や一部変更を行っています。
広告