彼氏の浮気を暴露したい悩み【浮気相手にカマかけてみた結果…】

・恋人が浮気してるかも
・浮気が真実か知りたい
広告

彼氏の浮気を暴露したい悩み

悩み内容

矢嶋六花さん(仮名) (20代女性)
夜中に、彼氏が女性(以降、Aと呼ぶ)に会いに行っていたことがわかりました。
しかも、Aは結婚してます。
私と彼氏とAは、同じ会社に勤めてて、お互いに知り合いです。

浮気してるに決まってます。
Aと夫に暴露してもいいと思いますか?

図解してみた

登場人物が多いので、簡単に図でまとめました。

説明用

まずは事実確認から行いました。
相談者さんから色々話をお聞きすると、彼氏とAが夜中に会っていることは事実であることがわかりました。

ただ、会ってる時に何があったかは、はっきりとわからない状態だということです。

解決策

「暴露してもいいか」という質問に対しての僕の考えは、暴露しない方がいいと思います。
その理由は、彼氏やAの怒りを買う可能性が高いからです。

では、どうすればいいのかというと、Aにカマをかけることです。
(信用を損ないかねないので、どうしても真実を知りたい時以外はやめておいた方がいいです。)

自分の都合が悪くなるので、彼氏自ら「オレは浮気してます!」とは言わないと思います。
ですので、聞く相手をAに変えて「夜中に私の彼氏と会ってたんですよね?」などと話を持ち掛ければ、既に事情を知っていると勘違いして、色々と話してくれるかもしれません。

仮に彼氏が浮気をしていることがわかったら、自分と彼氏との問題だけに集中するのが良いと思います。
Aと夫の関係にまで関わると、問題が大きくなって更に大変になってしまいます。

後日談(カマかけた結果)

相談者さんが、後日どうなったかを話に来てくれました。

詳細は割愛しますが、上記の通りの方法でAに話を持ち掛けたら、事情を話してくれて彼氏が浮気していることがわかりました。
相談者さんは、このことを受け止め、彼氏との今後について話し合うそうです。

相談者さんが、納得できる形になることを願ってます。

以上、参考になれば幸いです。

本内容は、悩み相談の内容を切り抜いて編集したものです。
記事で書いてある内容は、万人に適用できるわけではありません。ご留意お願います。
本記事に登場する相談者には、記事化・動画化などの2次流用についての了承を頂いた上で作成しています。
相談者のプロフィールは、相談者の心理的安全性に配慮して一部加工・変更を行っています。
また、内容をわかりやすくするために簡略化や一部変更を行っています。

広告