女子にモテたい高校生男子の悩み

動画版でご覧になりたい方は、コチラをどうぞ!

吹き出し用ゆうき
こんにちは
ゆうきです
吹き出し用めぐみ
めぐみです

僕は仕事柄、人の悩みをお聞きすることが多いんですが、今回からでゆうきとめぐみの2人でお聞きした悩みについて、ラジオ形式で話し合っていきます。
(※記事・動画にするにあたっては、相談者の了承の上で作成しています。)

今回の悩みは、今年の春から高校生になる男子高校生からです。
「女の子を口説きたい!」という内容でした。

広告

女子にモテたい高校生男子の悩み

吹き出し用ゆうき
相談者さんに
「具体的にどういう子を
口説きたいですか?」
と質問しました
吹き出し用ゆうき
相談者さんいわく
同じ中学校の
好きな女の子を
口説きたいようです
吹き出し用ゆうき
ですが
積極的に話しかけたり
デートに誘ったりもしたんだけど
断られてしまったそうです
吹き出し用ゆうき
大人の恋愛経験から
どうすればいいか教えて欲しい
とのこと
吹き出し用ゆうき
では、これについて
話して合っていきましょう

そもそも魅力がないと…

吹き出し用ゆうき
まず
女の子を口説きたい
というよりも
好きな子と付き合いたい
っていう気持ちの方が強い
と思います
吹き出し用ゆうき
女の子視点からは
どう思う?
(女の子って年じゃないけど)
吹き出し用めぐみ
そもそもなんだけど…
吹き出し用めぐみ
その口説いてきた相手に
何かしら好意を持てる要素がないと
何を言われても…
っていうのがあるよね
吹き出し用めぐみ
何か魅力を感じないと
「付き合って!」
と言われても
「はい!」
とは言ってくれないよね

まずは女の子と話すのに慣れる

吹き出し用ゆうき
僕が相談者さんに伝えたのは
好きな子を口説こうにも
経験が全くないと
うまくいきにくいってこと
吹き出し用ゆうき
なので
まずは色んな女子と
喋ってみるのが大事
だと思いますね
吹き出し用ゆうき
色んな子に手を出す
っていうことじゃなくて
とりあえず女の子に慣れる
ってことが大事だと思います
吹き出し用ゆうき
これは僕の身近な周り人の話
なんですが
歳が近い姉がいる男の子って
モテるんですよね
吹き出し用ゆうき
なぜかというと
女性がどういう気持ちなのかとか
女性の実態とかが
歳が近い姉がいると
なんとなくわかるんですよ
吹き出し用ゆうき
だから
女性を神聖化しにくいから
恐れにくくなる
だから
話しかけやすくもなります
吹き出し用ゆうき
そして歳が近い姉がいると
たくさん女の子と喋る機会も増えるので
緊張しにくくなります
吹き出し用ゆうき
身近にモテる男子がいたら
兄弟がいるか聞いてみてください
姉がいることが多いと思います
吹き出し用ゆうき
姉がいる男子はモテやすい
という状況から
なぜモテるのかを考えると
女性とコミュニケーションを
取る機会が多いから
だと考えています
吹き出し用ゆうき
なので
姉がいない男子は
まず女性と話すのに
慣れることが
大事だと思います

選ばれないと選べない

吹き出し用ゆうき
あと女子によって
好みはだいぶ違います
吹き出し用ゆうき
フィーリングが大事というタイプもいるし
見た目が大事というタイプもいるし
優しい人が好きってタイプもいます
吹き出し用ゆうき
自分がそのタイプに合っていないと
好かれるのは難しいです
吹き出し用ゆうき
いま好いている子に好かれる…
つまり1本釣りっていうのは
難易度が高いです
吹き出し用ゆうき
「とりあえず
誰か女子と付き合いたい
恋愛経験を積みたい」
と思ったことがあるなら
たくさんの女子にアプローチ
してみることも必要になると思います
吹き出し用ゆうき
投網で魚を釣る
みたいな感じですね
吹き出し用ゆうき
その中で
自分を選んでくれた女の子を
選ぶしかないかな
と思います
吹き出し用ゆうき
簡単に言うと
女子にアプローチして
選ばれるの待つ
ってことですね

行列ができるラーメン屋になる

吹き出し用ゆうき
あと成功確率を上げるには
女子と喋ることに慣れてると
余裕があるように見えて
モテやすくなると考えてます
吹き出し用ゆうき
例えば
行列ができてるラーメン屋と
ガランとしてるラーメン屋だったら
どっちの方に行きたいですか?
吹き出し用ゆうき
大体の人が
「きっとおいしいんだな」
と思って
行列があるラーメン屋に
並ぶと思います
吹き出し用ゆうき
しゃべるのに慣れてる
女の子の扱いに慣れてる
っていうのは
行列のできてるラーメン屋なんです
吹き出し用ゆうき
「この人は女の子と
たくさん接してきたんだな」

「だからモテそうだな」
と感じやすくなります
吹き出し用ゆうき
つまり
モテそうっていう
サインになりやすいんです
吹き出し用ゆうき
なので
まずは女子と喋ることに
慣れるのが大事だと思います
吹き出し用ゆうき
ただ
女の子にアプローチするのは
なんとなく不安や怖さが
あると思います
吹き出し用ゆうき
背中を押す意味で言いますが
不安や怖さがあっても
がんばるしかない
と思います
吹き出し用ゆうき
というのは
逆に考えれば
女子に話しかけるハードルが高いからこそ
他の男子に差がつけられるからです
吹き出し用ゆうき
誰でもできることをやっても
(例えば遠くから眺めてる)
差をつけられません
吹き出し用ゆうき
差がつくからこそ
「他の男子とは違うな…」
と感じさせることができるので
モテにつながるのだと
考えています

【PR】悩み相談をやってます

自分一人で抱え込んでいると、視野が狭くなってしまい、どうしたら良いかわからなくなることもありますよね。

そんなとき、まずは自分の周りの話しやすい人に相談してみてください。
心が晴れてくると思います。

ただ、悩み事を身近な人に話せないという方もいらっしゃると思います。
そのような方に向けて、このブログ運営者・ゆうきがお話を伺っています。
もし良ければ、気軽に連絡してくださいね。

関連記事

ここでは『ゆうきがでる部屋』の概要と、申し込み前後の流れを説明していきます。下記の動画でも、『ゆうきがでる部屋』の概要を動画で説明しています。https://youtu.be/mOuWKajjjx4ゆうきがでる部屋[…]

アイキャッチ
広告