ゆうきの自己紹介

はじめまして、こんにちは。

僕の名前はゆうきといいます。

記念すべき最初のブログ投稿は僕の自己紹介をさせてもらいます。

現在は某自動車製造会社で働いています。

正確に言うと『働いていました』。

先日、退職届を提出して現在は有給消化中の身です。最終出社日時点で有給がたんまり46日分も残っていて、しかも年をまたぐと更に20日間付与されるため実質66日の休暇がある状態です。土日や長期連休と合わせると、数えてみたら101連休もありました。

僕の休みの話は置いておいて、僕の生い立ちの話をします。

広告

僕の小さな頃の話とブログをはじめた理由

僕は子供のころから本を読むのが好きでした。

母親いわく、文字も読めないころから絵本を眺めてペラ…ペラ…とめくっていたそうです。

本を読むのが好きなことを活かして何かできないかと考えていたところ、最近ってあれじゃないすか。インターネットってすごいじゃないですか?(語彙力の貧弱さよ…)

世界中の人が本好きで誰でも若き頃の二宮金次郎並みに薪を背負って本読んでたら僕の価値なんて全然ないけれど、意外に好き好んで読む人ってあまりいないように感じているんですよね。

インターネットの普及が爆発的に進んで情報過多になった社会で本当に重要な情報を発信していけば、この広い世界の片隅に僕の居場所が少しはあるんじゃないのかなあと考えてこのブログをはじめました。

もちろんブログを始めた理由はひとつではないんですけどね。

とりあえずは会社から長い休暇をいただいたのでこのブログを読んでくれる方に少しでも有益な情報を届けられたらいいなと考えています。

今日は本当にざっくりと僕の生い立ちとなぜこのブログを始めたかについての記事を書かせてもらいました。

僕は人生にとって最も重要なものは時間だと考えています。せっかく長い空き時間があるのでそれを活かしていいブログになるようを更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

広告