ゆうきってどんな人?【質問形式で自己紹介】

この記事の内容を動画でご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

こんにちは、ゆうきです。

『ゆうきがでる部屋』では、主に悩みや心のモヤモヤ、たわいのない話を僕にしに来てくれた方、対話者を第一に考えています。
そこで僕が「じゃあ心置きなく好きなことをしゃべってくださいね!」と言ったところで、どこの馬の骨だかわからない人間にいきなりしゃべるというのは、少し怖いんじゃないかと思いました。
ですので対話者の方に、まずは僕がどういう人間かを知ってもらって、少しでも話しやすい雰囲気をつくるために、この記事を書いています。

では前置きが少し長くなりましたが、自己紹介をしていきます。

広告

質問形式で自己紹介

インタビュー質問
年齢は?
ゆうき
今年で32歳です。
ギリギリ昭和生まれです。
インタビュー質問
趣味は?
ゆうき
特にこれといって趣味はありませんが、アニメが好きです。

一番最近見たのは、妻が観てたうたプリの「マジラブキングダム」を少しだけ脇で見てました
あれすごいですよ、マジで。

あと、読書も好きですね。

インタビュー質問
好きなアニメは?
ゆうき
ジブリ好きですね。

中でも風立ちぬ、海が聞こえる、千と千尋の神隠し。

インタビュー質問
好きな本は?
ゆうき
人に薦めるなら江國香織さんが書いたエッセイ「いくつもの週末」です。

この本は著者の夫婦生活を描いていて読みやすいですよ。甘くてほんのり苦い雰囲気が好きで5回くらい読み返しました。

インタビュー質問
家族は?
ゆうき
今は妻と猫1匹と暮らしてます。
こんにちは~
おかか
ぶるにゃーん
インタビュー質問
なんの仕事してる?
ゆうき
これが仕事です。
(ブログ・動画・対話など)
インタビュー質問
前はなんの仕事してたの?
ゆうき
某自動車会社に13年くらい勤めてました。
とってもいい会社でしたよ。

これは会社員時代の社員手帳です。

 
インタビュー質問
なんで辞めたの?
ゆうき
これのためですよ。
(ブログ・動画・対話など)
インタビュー質問
どんな性格?
ゆうき
えー・・・、

陰キャ?

インタビュー質問
妻からみてどんな性格?
大きい特徴は3つあって、1つ目が優しいのと、2つ目が努力家、3つ目がマジメっていうのがあります。
1つ目の優しいっていうのは、もちろん私に対してもそうなんですけれど、周りだったりだとか家で飼ってる「おかか」に対しても結構心配したりとか、気にかけてくれたりだとかあと私が怒っている時でも受け止めてくれることが多いので、優しい性格だなっていうことでいつも感謝はしてます。
2つ目の努力家っていうのは、この仕事に対してもそうですけれど1つ1つのことに対して自分でしっかり調べたりだとか、必要になるだろうっていうことをちゃんと勉強して取り組むっていうこともできますし、あとは1日1日の時間を大事にしてコツコツ積み重ねるということが自然にできる人なので、そこはすごく私も尊敬してます。
3つ目のマジメっていうのは面談に来た方だったりだとか、この『ゆうきがでる部屋』の説明動画を見てくださった方はわかると思うんですけれど『オーラがマジメ』っていうのが多分伝わると思います。
「誠実」・「マジメ」っていうのが。
本当にその通り1個1個に努力するっていうところもそうですし、自分の気持ちと相手の気持ちのことも考えながら物事に取り組むのでスゴくマジメだなって思います。
本人マジメじゃないって言うんですけれど、そういうところからマジメなのが・・・
マジメだなって逆に思います。
ゆうき
(めっちゃ語ってくれてるけど
もしかして俺、自分の性格の説明が雑過ぎた?)
インタビュー質問
なんで顔出さないの?
ゆうき
顔出しって、怖くないですか?
インタビュー質問
特技は?
ゆうき
スイッチとかコンセントとか
カンタンな電気工事ができます。
インタビュー質問
毎日欠かさずすることは?
 
ゆうき
コーヒーを飲む。

ラジオ体操第一。

妻の匂いを嗅ぐ。

インタビュー質問
好きな言葉は?
ゆうき
強くなければ生きていけない。

優しくなければ生きている資格がない。

インタビュー質問
アウトドア派?インドア派?
ゆうき
インドアであること、この上なし。
インタビュー質問
ストレス発散法は?
ゆうき
散歩すること。

筋トレすること。

1人で部屋に引き籠ってアニメ見ること。

インタビュー質問
友達多い?
ゆうき
6人くらいですけど、これってたぶん多いですよね。

ね?

オンライン対話『ゆうきがでる部屋』はこちら

はい、ということでいかがだったでしょうか。

0.01%くらいは僕という人間の雰囲気はわかってもらえたのではないでしょうか?

『ゆうきがでる部屋』では、対話したいという方を募集しています。
「こんなたわいもないこと話してもいいのかな?」というような話でも構いません。

もし「話してみたいな」と思われる方は、下記のページから『ゆうきがでる部屋』の概要を確認していただき、お申し込みをお願いします。

関連記事

ここでは『ゆうきがでる部屋』の概要と、申し込み前後の流れを説明していきます。下記の動画でも、『ゆうきがでる部屋』の概要を動画で説明しています。https://youtu.be/mOuWKajjjx4ゆうきがでる部屋[…]

アイキャッチ
広告